Menu


The Moneytizer(ザ・マネタイザー)の収益の入金は60日後(2ヶ月後)

2023年03月11日
2023年5月5日

運営中のブログに Adsense の代替として The Moneytizer(ザ・マネタイザー)の広告を導入しました。

代替と言いましたが、実際には Adsense と併用して運用しています。今の所 Adsense の収益を食ってしまう(潰す)ということもなく運用できています。

The Moneytizer を導入してから毎日チリツモですが収益が発生しており、収益を受け取れる50ドル以上は収益化が進みましたが、発生した収益がどのようなサイクルで入金されるのかと疑問に思いました。

発生した収益がいつ頃入金されるのかは The Moneytizer の管理画面から収益証明書を確認するとわかります。

早速 The Moneytizer の管理画面から収益証明書を確認してみると、発行日に 10/03/2023 と記載されていました。

また、収益証明書には支払い日付も記載があり、その支払い日付には 10/05/2023 と記載されていました。

あと、PERIOD に FEV 23 と記載されていましたが、締め日は 2023年2月23日 ということなのかな?

締め日の表記がちょっと不明ですが、発行日(支払い額の決定日)が 2023年3月10日 となり、実際の支払いは発行日から60日後の 2023年5月10日 を予定していることはわかりました。

The Moneytizer の管理画面の収益証明書にも以下の通り記載されています。

収益のお受け取りは、収益証明書の発行から60日後となります。

The Moneytizer 管理画面より

The Moneytizer で発生した収益が入金されるタイミングは60日後となりますので、気長に待つ他ないですね。

2023年5月5日追記

2023年5月4日、The Moneytizer に登録していた Paypal アカウント(Paypal に登録しているメールアドレス)宛に「支払いが保留中です」という件名のメールが届きました。本文には「The Moneytizer様から€XX.XX EURを受け取りました」と記載がありますが、支払いは保留中とのこと。

Paypal アカウントの本人確認(eKYC)が完了していない状態でしたので本人確認書類を提出、翌日には本人確認が完了し「You have been paid!」と言う件名のメールが届きました。本文には「The Moneytizerから€XX.XX EURの送金がありました。」という記載があり、Paypal にログインしてみると Paypal 残高にメール本文に記載された金額が入金されていました。

振り込み予定日よりは若干早いタイミングで入金されましたが、無事に入金されて安心しました。

今後は広告の最適化をして収益を増やしていければと思います。

広告